酒日誌 2001.9 2001.10 2001.11 2001.12 2002.1 2002.2 2002.3 2002.4 2002.5 2002.6 2002.7
辰己のトップ 日本酒 焼酎 ワイン 地ビール 自然食品


古代米手造り
 
2002.5.7 火曜日

鹿児島の白石酒造さんから、古代米を使用した黒吉の手造り作業のビデオが送られてきました。麹造りも手造りですね、この部分は三角の麹育成機で麹を育てるのが普通です。
九州地方のテレビ番組で取り上げられた、ビデオを含まれています。今度、辰己で放映使用と思う次第です。
やわらかい感じで芋の香りも良く・・・品の良い芋焼酎です・・・


2002.5.1 水曜日

もう5月です、大型連休は?
辰己は普段どうり営業です。最近遠方より買い物に来てくださるお客様が!! 感謝!
多くの方に、芋焼酎と日本酒の生酒及び無濾過タイプのお酒など専門に、集め始めています。旨い!! と思うお酒に力を入れていきます。他所で扱い難いお酒、実はこれが旨いのです!!個人差があるから、色々飲んでみてはいかが!
お酒は酒肴品、1コイン(¥500)+で旨い酒に出会えますよ・・・旨い酒は旨いし、心豊かに!!・・・
焼酎にしても・・・味が有るし、とにかく旨い・・・味にも幅がある、きっと自分に合う旨い焼酎が見つかるよ!試飲出来るから、お店にきてね!20歳以上ですよ、車で来店試飲出来ないですよ・・・




吟醸香の
観無量

 無濾過うすにごり